スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのブログ更新・笠井ちゃんの来訪

5月の連休を利用して、名古屋から知り合いが見えられた。
かっては、某漢方製薬の有名なセールスさん。
今は、漢方薬局の経営者。
この方は、前向きで、誰とでもお話ができ、セレブな紳士です。
今回、北陸のお世話になった先生方にご挨拶をと訪問された。IMG_3493.jpg
パワーをいただき、楽しい時間でした。
スポンサーサイト

赤ちゃんの訪問

子宝相談を始めて15年になります。
赤ちゃんが誕生したと、ご夫婦と生まれた赤ちゃんで来店される方が
多く見られます。IMG_3467.jpg
結婚8年目で当店に来店し、半年間、漢方薬などを服用し、妊娠反応が陽性になるが、
心拍が聞こえず断念。
1年半後、再来店し、奥様が子宮内膜症と言われ、生理痛がひどいことから、
サンリョウ、ガジュツが入ったサプリメントと漢方薬を。
旦那様のほうには、環境ホルモンなどをデトックスするサプリメントを食べてもらう。
3か月服用し、3回目の人工授精で妊娠反応陽性。
安胎の漢方薬とミネラルの多いサプリメントを飲んでもらう。
7週で心拍確認。
5か月まで、漢方薬。臨月近くまで、ワ・ナ・オイ…を飲んでもらう。
5月に、体重3000gより多い男の子を授かる。
結婚11年目なので、すごく喜んでいただけました。
こちらもうれしかった。子宝相談をしていてよかった。

石川県小松市学校薬剤師・薬物乱用防止教室講師

H29年11月30日
石川県学校薬剤師として
小松市立中海小学校の5年6年生対象に
薬物乱用の怖さや「なぜ絶対だめなのか?」実験やクイズを交え
楽しくお話をしました。
IMG_3460.jpg
とても、熱心に話を聞いてくれました。
飽いてきたなと思ったら、クイズを出したりして注意をこちらのほうに向けるようにします。
老人会のほうがお話は、気を遣わずに済みます。
最後まで、しっかり聞いてもらえて、よかった。
毎年お話ししていて、マンネリにならないように、新しいネタも取り入れ
子供たちが、薬物乱用に走らないよう続けたいと存じます。

伝統生薬研修会・品川プリンス

H29年11月19・20日
お店をお休みし、研究会に出席した。
富士山がきれいに見えました。
IMG_3440.jpg
帰りは、北陸新幹線経由。
家内と二人で、久しぶりの旅行です。
まず、堀副社長より、能活精の薬理作用。使い方が理解できました。
次に、片岡鶴太郎さんのトークです。
仕事に、出かけるときは、6時間前より、4時間ヨガを、2時間かけてご飯を
食べるそうです。殺生はしないとのことで、動物は食べないそうです。
現代の仙人みたいです。凡夫のともがらを救ってくれるかも!IMG_3447.jpg

夜間尿を防ぐには・・西軽海町3丁目カフェにて

11月16日(木曜日)
3丁目集会所において、地域カフェが開催され
「漢方薬のお話」を1時間講演しました。
65歳以上の男女25名参加され
私の話を、熱心に聞いていただきました。
これから、依頼があればお話ししたいと存じます。
高齢者のコミュニケーションを高めることは、
認知症予防に期待でき、続けてほしいと
思います。お土産までいただき感謝します。IMG_3437.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。